top of page

Tsugaru Jongara Bushi

皆(みな)さんは三味線(しゃみせん)という楽器(がっき)を知(し)っていますか?

三味線(しゃみせん)は日本(にほん)の楽器(がっき)です。少(すこ)しギターに似(に)ています。

tsugaru jongara bushi

私(わたし)は津軽三味線(つがるじゃみせん)が大好(だいす)きです。津軽三味線(つがるじゃみせん)は青森県(あおもりけん)の津軽地方(つがるちほう)の三味線(しゃみせん)音楽(おんがく)です。

さて、青森県(あおもりけん)はどこでしょうか?

map of Japan children

津軽(つがる)じょんがら節(ぶし)という曲(きょく)はとてもいいです!

小山内薫(おさない かおる)さんの演奏(えんそう)はとても力強(ちからづよ)く、本当(ほんとう)に素晴(すば)らしいと思(おも)います。

武田佳泉(たけだ かなみ)さんの演奏(えんそう)もとても素晴(すば)らしいと思います。

小学2年生(しょうがくにねんせい)の男の子(おとこのこ)の演奏(えんそう)はかわいくて上手(じょうず)です!女の人(おんなのひと)が歌(うた)を歌(うた)います。

いつか青森県(あおもりけん)に行って津軽三味線(つがるじゃみせん)をききたいです。

☆ 単語(たんご)☆

皆(みな)さん everyone, everybody

三味線(しゃみせん)a three-stringed traditional Japanese musical instrument played with a plectrum

楽器(がっき)musical instrument

少(すこ)し a little

~に似(に)ている look like, similar to

津軽地方(つがる ちほう)Tsugaru area

青森県(あおもりけん)Aomori Prefecture

音楽(おんがく)music

曲(きょく)music

演奏(えんそう)musical performance

力強(ちから づよ)い powerful

本当(ほんとう)に really

素晴(すば)らしい fantastic, great

歌(うた)を歌(うた)うsing a song

いつか someday

ブログランキングサイトに参加(さんか)しています。

クリックしていただけると有難(ありがた)いです。

​Categories
Recent Posts
Archive
bottom of page