top of page

Jumbo Gyoza

皆(みな)さんは餃子(ぎょうざ)が好(す)きですか?

餃子(ぎょうざ)は中国(ちゅうごく)の料理(りょうり)ですが、たくさんの日本人(にほんじん)がよく食(た)べます。

今日(きょう)は東京(とうきょう)にある餃子(ぎょうざ)が有名(ゆうめい)なお店(みせ)を紹介(しょうかい)します。

お店の名前(なまえ)は銀座天龍(ぎんざてんりゅう)。東京の銀座(ぎんざ)にあります。

昭和(しょうわ)24年(ねん)、1949年にお店はオープンしました。

私(わたし)は初(はじ)めてこのレストランに行(い)って餃子(ぎょうざ)を見(み)たとき、びっくりしました!餃子がとても大(おお)きいんです!!そしてとても美味(おいし)しいんですよ!!

JLPT N5

天龍のウェブサイトはこちらです。

こちらは天龍(てんりゅう)の食べログです。食べログはレストランのレビューサイトです。

是非(ぜひ)天龍の(てんりゅう)ジャンボ餃子を食べてみてくださいね!

◎ 単語(たんご)◎

皆(みな)さん everyone

餃子(ぎょう ざ)dumpling

料理(りょう り)cooking, food, dish

よく often

有名(ゆう めい)な famous

お店(みせ)store, restaurant, shop

紹介(しょう かい)する introduce

昭和(しょう わ)Showa era (1926.12.25-1989.1.7)

初(はじ)めて for the first time

びっくりする be surprised [at]

美味(お い)しい delicious, tasty

こちら here

レビューサイト review site 

似ている 

是非(ぜ ひ)definitely, by all means, at any cost

te-form verb + みる try ~ing

ブログランキングサイトに参加(さんか)しています。

クリックしていただけると有難(ありがた)いです。

​Categories
Recent Posts
Archive
bottom of page